2022-08-03

anond:20220801233310

突っ込みの大半に対しては首肯するが、

sds-page 人が足りない人が足りない言ってるんだし今働けてるなら普通に転職できるんでないの 政治 労働 賃金

2022/08/01 リンク

出来ねーから最低賃金ものがあるの

お前の言ってるみたいに神の手がばっちりで摩擦係数ゼロ労働市場ならば

そもそも最低賃金なんてもの存在する必要が無いだろ

で「そんな理想労働市場はない」と言っておきながら、

htbman 耐えられない会社は潰れろ的な言説、そこに勤めていた人が無職になるのわかってる?

2022/08/01

ハア何か問題が?

最低賃金上昇に耐えられる程度にはより生産性高い企業がその労働力を拾うよ

てかそれっぽっちのことも考えてないと思うわけ?何故?

で、「なお、各労働者の能力希望を満たす(生産性の高い)企業は、地域内に必ず存在する」とでもいうような、「摩擦係数ゼロ企業(?)市場」をもって突っ込むのはよくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん