2022-08-03

からキモい

1.

駅に向かって歩いていると、後ろから小走りの足音

電車時間に合わせて急いでいるのだろう、それはもちろんご自由に。

ただ、俺の真横で急に走るのを止めて横並びで歩き出すのはやめろ!!

もちろん知り合いではない。俺に知り合いなどいない。

俺よりわずかに前、20cmぐらい前に出て横に並んで歩いてくる。

ハッキリ言ってキモいです。

普通、俺を抜いてから俺の前に入って、走るのをやめるよね。

あるいは俺の後ろでも別にいいよ。

でも横に並ぶのはやめろ。キモい

 

2.

信号待ちの立ち位置

車道から5mぐらいは日なた、そこより後ろは建物の陰になるので日陰。ただし狭い歩道

まあこの暑さだから日陰で待ってたい気持ちはわかる。それはもちろんいい。

ただし道を塞ぐな。

せいぜい2人幅しかない歩道

道の端に寄って1列で並んで待ってるのはいい。

ただ、そこから溢れたら諦めて日なたに出ろ。あるいはもっと後ろに並べ。

道を塞ぐな。邪魔だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん