2022-07-31

公務員だけど30過ぎて独身

若手の時、いい歳して独身職員はやっぱり変わった人が多くて、やっぱり変人結婚できないものなんだなぁと思った

今30過ぎになって、同僚や部下は20代のうちに結婚して子供もいる人が殆ど

自分の年齢で結婚してない人なんて皆無・・・

しか自分陽キャな方ではないけど、意識して立ち振る舞いを改善して職場では浮かないようにしてきた

けど、やっぱり浮いちゃうんだよね

気を抜くとちょっと人とはズレた言動をしてしまう時があって、勘が鋭い人にはすぐに「こいつヤベーやつだ」と見抜かれてしまう。

昔、自分がいい歳して独身の人を変わった目で見ていたように、自分も周りから同じ目で見られているようで怖い

いい歳して独身が怖い

結婚世間体のため という昭和価値観が、あながち間違いではないのを感じる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん