2022-07-30

逆行系が許せない

なろうとか、ピッコマとかLINEマンガとかで腐るほどあるけど、

転生や召喚チートと比べて、逆行は主人公の罪が重すぎる。

大抵は悲惨未来回避するためという大義名分があるけど、どんな悲惨未来でも、無かった事にしちゃダメだろ。

その時代に生きた人全ての人生馬鹿にしている。

だいたい、卑怯だろう。

悪人だろうがなんだろうが、人生一つ、生命一つで戦ってるのに、他人のやった事の結果を見てから改変するなんて。

だいたい、主人公がそうやって未来を変えたとして、ハッピーエンドを迎えたとして、今度は他の誰かが逆行したらどうすんだ。

努力喜怒哀楽人生も全て消えて、また未来知識を持ってる誰かの干渉受けながらやり直しだぞ。

逆行するってのはそういうことだぞ。

罪が重すぎるだろ。

どんなバッドエンドを回避するためだろうと、どんなハッピーエンドを迎えるのだろうと、全てを無にする逆行だけはやっちゃダメだろ。

まあ面白いから読んでるけどさ。

よく考えると絶対だめだ。

  • BTTF全否定やな

    • うむ。 ビフも逆行させて他の人もみんな逆行させたなら平等だが。 お、これ新ジャンルできるんじゃないか? 全員逆行したらなんか新しい気がする。

      • ビフは過去に行くよ

      • 二つの時間軸それぞれの主人公が世界を救うために時間をさかのぼって 一つのスイッチを無限にオンオフし続けるSF短編があったな

  • プロポーズ大作戦みてて山Pがんばれよりも藤木直人かわいそうになるみたいな感じか

  • ラジアントヒストリアみたく逆行能力者同士で殴り合って決着つけたらええねん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん