2022-07-23

anond:20220723195643

まず、増田の伝えたいことを最初に持ってこい

自分の伝えたいことが相手に伝わらない。

増田でもnoteでもなんでもいいんだけど、人を笑わせたり楽しませれるような文を書きたい。

最近そう思った。

何か初めていいかからないけど、自分なりに勉強していきたい。

かいことは後ろに回せ

生きてて文章力ってそんなにいらないかなって思ってた。

仕事テンプレート的な表現とか、メール定型的な表現とか、そういうのさえできればいいかなって。

でも増田書いてて、自分表現力が高校生レベルだなって分かった。

魅力的な文が書けないんだよ。

物事を正確に表現するとかは仕事でやるけど、相手を引き込むような文才溢れる表現ができない。

そういうのはいらないって思ってたから。

から小説も読まないし、書かなかった。

でもそれじゃダメなんだよな。

記事への反応 -
  • 生きてて文章力ってそんなにいらないかなって思ってた。 仕事のテンプレート的な表現とか、メールの定型的な表現とか、そういうのさえできればいいかなって。 でも増田書いてて、自...

    • まず、増田の伝えたいことを最初に持ってこい 自分の伝えたいことが相手に伝わらない。 増田でもnoteでもなんでもいいんだけど、人を笑わせたり楽しませれるような文を書きたい。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん