2022-07-22

殺人が罪なのはそうしないと治安が悪くなるから

よくドラマアニメなんかで「人を殺してしまった。。。」というような大袈裟表現があるがあれはかなり社会洗脳されてしまっている人の反応なんだよね。人殺しなんてのは古今東西どこでも起きうる実にありふれたことで故に機能的な統治のためには一般人から殺人を取り上げないと回っていかないんだよね。戦争なら殺しても良い、兵士なら殺して良い、極悪犯なら殺しても良い、これらは全て社会の都合でしかない。あなたが人を殺してはいけないのは社会の都合であって、麻原彰晃やオサマ・ビンラディンを殺して良いのも社会の都合なんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん