2022-07-19

占いやってる朝の番組は見ない

小中学生の頃は毎日欠かさず見てて

なぜか2位のときだけ良いことが多いっていうジンクスがあった

1位だと逆に悪いことしか起きず、最下位でも当然ダメ

2位になりますように、みたいな感じで見ていたんだが

ある日ふと「なぜ俺はその日の気分を占いの通りにしないといけないんだ?」って気付いて

それから一切見なくなった

「見ても気にしなければいいだけでしょ」

とか言う人がたまにいるけど、見てしまうと気になってしまって自分の気分を害される

めざましジャンケンとかもダメで、心の中で「グー」とか思ってしまったらそこから勝ち負けが決まって気分を害される

別に占い全般否定的ではなくて手相だとか星座占いとか血液型占いでさえ勝手にやればいいと思うし

それを聞いても「へー」っていう風にはなるけれど

毎朝占いを見てその通りに行動するのってかなりのディストピア感を感じてしまうので絶対見ないようにしている

なので朝は日テレZIPに決めている

クッソぬるい感じで進行して何の知識にもならないけど、占いをしないっていうだけでZIPを見てる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん