2022-07-19

奇跡的な展開

  1. モリカケ問題など民主制を損ねてた経緯が精算されて過去のものとなった。
  2. 動機政治的ものではなく自民党的にはノーダメージだった。
  3. 自民党としても切り離したかった統一教会問題に焦点が向いて堂々と議論されるようになった。
  4. 選挙前々日の出来事で自民党への同情票が増えた。

陰謀論者なら、自民党黒幕説とか、自民党をも上回る力の存在を主張するだろう。

しかし、こんな奇跡的な展開なんて計画してできるものではありえない。都合が良すぎる。

具体的な経緯としても被疑者の積年の計画や当日の警護の薄さなんてコントロールできるものではない。偶然に偶然が重なった結果でしかない。

とはいえ現実にこんな展開が起きるとビビるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん