2022-07-15

そもそも国葬ってどの宗派に合わせてやるんだ?

過去国葬もぜんぜんしらんけど。

伊藤はなんとなくだけど、国家神道作法でやったんじゃないか想像してる。神式葬式のやり方あんま知らんが。

吉田は本人はキリシタン葬式カトリックでやったらしいが、国葬仏式だったのかな? 国民多数派に分かりやすいように。

あるいは本人の意向に従ってカトリックでやった?

安倍はどうなるんだろ? 聖和式にはならないよな流石に。本葬でも寺使ったし、本人の意向に従って仏式ベース妥当なところか。

つか国葬ときって遺体どうするんだろ? まだ焼いてないの?

焼き終わった骨飾って、それにみんなお辞儀? レーニン廟みたいに一時的に保存しておいたのに拝礼するのかな?

騒ぎになるし気になるけど、根本的なところぜんぜん知らないの思い知らされるなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん