2022-07-09

マスコミ宗教団体広報インタビューしたけど団体名は報道できない

 安倍晋三元首相が奈良市での街頭演説中に銃撃され死亡した事件で、元海上自衛隊員の無職山上徹也容疑者(41)=奈良市=が「母親宗教団体に多額の寄付をしていた」と供述していることが9日、捜査関係者への取材で分かった。「母親団体にのめり込み恨みがあった。団体安倍氏がつながっていると思ったから狙った。当初は団体幹部を襲撃しようとした」という趣旨の話もしており、奈良県警は詳しい動機を調べる。

 宗教団体広報担当者は「(母親が)長年信者として活動しているのは間違いないが、経済的事情は分からない」と話している。

https://www.sponichi.co.jp/society/news/2022/07/09/kiji/20220709s00042000625000c.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん