2022-07-07

anond:20220707155435

本来弱者男性論って、男性長時間労働過労死、遺族年金の男女不平等男性家事育児課題などを扱っていたよね。

そうだったんか、元はそんなまともな話だったのか。

あてがえだのモテない苦しみだの言ってる差別を知らない頭の悪い底辺ばかり見てたから、てっきり弱者男性論って反ワクチンとかオウム真理教とかアムウェイみたいな臭くてヤバいタオカだとばかり思ってたわ

ツイッターマスキュリストとか掲示板マスキュリストみたいな、本物の弱者男性論者と区別する言葉がいるな

記事への反応 -
  • それもそうだけど、フェミニズムが喪女やブスを排除している件を何とかしてほしい。 フェミが問題視する案件って女子高生の性犯罪やワーキングマザーの家事育児の両立のような強者...

    • そもそもモテないことは格差でも差別でもないから 人付き合いの相手を選ぶことが人の自由であるがゆえに弱者救済とか差別是正の題目に入らない そういうのは宗教とかグループワーク...

      • 弱者男性論も、モテない男が入って来て「モテない苦しみ」を主張し始めてからおかしくなった。 本来の弱者男性論って、男性の長時間労働や過労死、遺族年金の男女不平等、男性の家...

        • 本来の弱者男性論って、男性の長時間労働や過労死、遺族年金の男女不平等、男性の家事・育児の課題などを扱っていたよね。 そうだったんか、元はそんなまともな話だったのか。 ...

      • 出世できないことも格差でも差別でもないですよね

        • 性別や人種などの属性によって出世率に偏りがあることは差別という基本をおさえてない奴が感情論で差別を語るとかいうクソな世間話には付き合いきれません

          • じゃあ性別や人種などの属性によってモテ率に偏りがあることも差別ですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん