2022-07-07

[] そのさんびゃくごじゅういち

ムーッス

 

本日七夕…と思いきや七夕って昨日の夜に準備してそれまでにお願い事を書いとくもんなんですね。

まぁ今の時期7月7日までならなんでも良さそうな気もしますが。

七夕って元々嫁にもらわれることでしか生きていけない昔の時代女性たちが牽牛と織姫伝説織姫に倣ってなるべく手が器用になりますように、良いところに嫁入りできますようにって祈る為に色々用意する習慣から来てたんですね。

今やいろんな人がいろんなことで生きていけるようになりましたが、あの人みたいに生きたいなと思ってそれに倣うのはそれはそれで目標を作れるのでいいかもしれませんね。

 

ということで本日は【達成事項の確認いか】でいきたいと思います

達成事項の確認いか!達成事項の確認ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん