2022-07-06

大学教授サイゼリヤの奴、大学教授が言わなかったら好感的に受け取られてただろ

哲学畑の大学教授投稿して、弱火くらいで炎上してるこの投稿

サイゼリヤに来たら、番号を記入した紙を渡す形式になっていた。ライス大盛りに一つの記号列が割り当てられている。ひどいと思った。世界は本当に寂しいところになった。これでいいと本気で思っているんですか、本当のところはどうなんですか、と叫びたくなった。


対して結構からある2chコピペ

以前、やむなく、サトウのご飯も、納豆も、漬物もパックのまま食べたら、涙がこぼれそうなぐらい惨めだった。

そういう惨めさって、少しづつ、しかし、確実に人の心を浸食していく。値段の高い器を買う必要はない。しかし、美しい器で飯食う。


これもう両方共言ってること同じようなもんだろ。「大学教授」っていう偉そうな人間の口を通したか高慢に聞こえてるだけだと思うんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん