2022-07-03

特定の女向けマンガが難しい

空気感とか間合いとか台詞回しがすげー独特で、一読して意味をつかめないことが多い

ヤマシタトモコの違国日記がとくにそう思う

これがあきらかに読者の想像に任せまーすっていうタイプならわかるけどそうじゃなさそうだからもやる

あきらかに作者の中ではこれはこういう解釈をするんだってのがわかってて、あえてそれを一部しか伝えてない感じ

答えを隠されて、理解できるならやってみろと言われてる感じですげーイライラして読んでてストレスたまる

全部マンガで語ればいいってもんじゃないこともわかってるけど、

あくまでもそれは最低限が伝わる前提だとも思ってて、

その最低限ができていない、もとい俺に理解できないっていうのが 問題

俺が理解するためにもっとわかりやすマンガ書いてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん