2022-06-25

すっごい気になる

https://www.bengo4.com/c_1009/n_14645/

の福投手が打たれたことに対して「死ね」「天に召されてくれないかなあ」とか書き込んだ人に対して

ところが、2022年1月18日男性に一通のメールが届いた。差出人はツイッター社で、仮処分命令申立書の写しが添付されていた。

当初は「詐欺」を疑った。しかし、その後に刑事告訴され、警察の取調べを受ける中で、福投手に「死ね」などと全世界に公開していることが罪になると知った。

そして、男性3月22日侮辱の疑いで書類送検された。

殺害予告、つまり業務妨害ではなくて侮辱送致されてる

これって、要するに野球選手ちゃんとやれよと言ったとしても

ちゃんとやれよ」=「ちゃんとやってない」=「怠けてる」って事で侮辱になる訳で

ファン選手侮辱したとして警察告発侮辱罪は親告罪)するのか?

中日選手ってファンパフォーマンスをなじられたら警察呼ぶの?マジで

  • うわ 信じられないけど何か言うと侮辱罪で訴えられそうだから言えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん