2022-06-22

ほんと景気はイイよな anond:20220622045036

国の税収は、2021年度+7.6兆円、2022年度+3.4兆円となりそうで、計+11.0兆円だ、地方の税収は、計+6.1兆円くらいになる。(中略)

財政再建目標年次の2025年度には、国・地方基礎的財政収支9.5兆円もの黒字」になる見込みだ。

って言われてる。ボーナス増えたし企業の払う法人税予算の見込みより全然上振れしてるんだからアベノミクスからスガノミクスにキシダイベストもずっと大成功してるw

https://blog.goo.ne.jp/keisai-dousureba/e/dd2b06dfcd2454dcb6a5f04582a70245?fm=rss

  • 君んとこはどうだった? ボーナスはなんぼ増えた?

    • ワイのボーナスは去年は過去最高額やったが今年はなくなるかもしれんやで

      • 一体何があったんや……😭

        • 主力製品が競合他社に負けて売り上げが急落したり大型の受託案件がなくなったり新製品は半導体やらの部材不足で生産すらできんかったりや

          • 踏んだり蹴ったりすぎやろ…… そういえば確かに半導体不足やから、製造業は全般的に苦しそうやけど、ボーナスの全体の平均的が上がってるってことはどの業界が景気良かったんやろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん