2022-06-22

成人男性をやっていて唯一女性がかわいそうだなと思うこと

座り仕事(ほぼ運動をしない)をしている場合の1日当たりの必要摂取カロリー

20代成人男性/2300キロカロリー

20代成人女性/1650キロカロリー

おおよそ500kcalほどの差がある。

 

食事だけで月に2キロ脂肪を落とそうと思うと1日当たり約400kcalのマイナスを出す必要があり

20代成人男性/1900キロカロリー

20代成人女性/1250キロカロリー

こうなると女性はなーんにも食べられない。

「餌」はある程度食べられるが嗜好品ほとんど摂取できない。

それに比べれば男性別にダイエット中でも毎日アイス食べてもまだ余裕がある。

 

同棲している彼女といっしょにダイエットを始めたがこの摂取カロリーの差は素直にかわいそうだなと思う。

そらわけのわからんオカルトダイエットに走るわけだな。

運動しろ? それはそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん