2022-06-20

訴訟

https://www.asahi.com/articles/ASQ6N41M4Q68PTIL00V.html

>>一人の男性と一人の女性子どもを産み、育てながら共同生活を送る関係に法的保護を与えること<<

結婚定義ならさ、「子無し夫婦には一切特権を与えるな」的な訴えを起こせそうじゃ? これって国側が決めた国の(政府の?)主張なわけだから根拠として使える

子ありなら異性同士でも同性同士でも保護すべきってことになってくれれば嬉しいんだけど難しいか

子無しにも保護はあるべきだけど自分はとりあえずそんなに子ども育てろって言うんなら養子とか育ててる家庭にももっとちゃんと色々やらないと明らかに道理が通ってないからそこを改善してほしい

  • いや何いってんのあなた 日本語読めてないです 一人の男性と一人の女性が子どもを産み、育てながら共同生活を送る関係に法的保護を与えること この部分は現行法における結婚制度...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん