2022-06-20

今日思ったこ

タイトめな白Tシャツゴシックな黒のつけ襟を合わせている女性を見た

下はゴスロリっぽい黒いスカートだった

カジュアルな英字シャツと黒のスカートがつけ襟のおかげでマッチしていた

つけ襟ってそう使うのか!って思った

男にはできないタイプのおしゃれで少しうらやましく思った

つけ麺を頼んだら、冷えた麺の方の器にチャーシューが載っていた

当たり前だけど、麺が冷えているとチャーシューも冷えるので、豚肉の脂の部分が凝固したラード状態だった

つけ汁はあったかいけど、どんどん冷えていくし、チャーシューが温まりなおすほど、温度が高いわけでもない

ラーメンだとスープも麺もあったかいから、気にしたことなかったが、冷えた脂を含んだチャーシューは魅力が半減以下になる

つけ麺を頼むときは麺の上にチャーシューが載ったメニューは今後避けようと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん