2022-06-20

転職活動中だが採用担当の人に聞きたい

エージェントを通して転職活動をしている。

模擬面談もやってもらった。

転職理由は現職が業務的に出社が必須なのでリモートワーク可能なところに転職したいから、なんだけど。

この転職理由は言わない方が良いとエージェントに言われた。

面接労働条件やら待遇やらを口に出すのはご法度らしい。

からまぁ一応思ってはいる別の理由(今より業務範囲を広げて新しいことをやってみたい)を掲げて面接受けてるけど。

これ意味ある?

採用担当者も本当の理由を聞いた方が納得できる気がするんだが。

家で働きたいとか言うやつは落とすんだろうか。

うちはリモートワークできますよ〜と売りにしてるところが多い感じだし別に問題ない気がするんだが。

  • むしろ在宅勤務推奨を売りにして人を呼び込んで雇いたい会社もあるんだが、何業界なの?

    • 受けてる業界はIT系。 自分はバックオフィス業務なので業界はなんでも良いんだけどリモート推奨なのはやっぱIT系が多いなぁ。

      • そっちじゃなくてもともと何業界に居て、そこから転職するん?

  • 「仕事とか全然好きじゃない楽したいです(意訳)」とか言ってる奴はまあ落とすだろうな。   そう聞こえないようにリモートしたいって言えるなら、エージェントと相談するがよい。

  • マナー講師の創作マナーみたいなもんだろ

  • これは人材紹介関連会社のネタ松くさし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん