2022-06-18

AEDの話のやつ 勢い

感想1

AED起動→細動じゃなかったので電気流れない(結果的に「除細動」はしなかった)→べつの処置女性助かる→その女性からAEDいらなかったのにただ公衆面前で裸にされたので嫌だった、直接はっきり言われる→えっ、死んだほうがましだったんですか?違いますよね?ひどい人ですねあなた!?とショック受ける→私はもう傷つきたくないので、また倒れた人を目の当たりにしてもAEDやらないと心に決めてます

…という話だったなら、

いや人類が全員そういう人ではないと思いますけど、まあそういう事情じゃそう考えるようになるのもわからなくはないですね…

って思えるけどこのケースはそうじゃないようだ

感想2

女には使わないという人(tweetした人でなくてそういう反応してる人)は、

こいつは女だから見殺しにするか~とか、こいつは助けてあげないと!とか即時判断するってことだけど

緊急事態の中でそれは可能なのか。

今日日あとで文句を言われる可能性があるかどうかをを

見た目だけで判じきれるというのも

冷静に考えたらなんかすごいな?自分は無理だな?

と考えたら、

いきったコメント群もまあたんなるつぶやきにすぎないので

信じるに値しないなと思った

(先にも書いたけど、実体験として語ってる人が嘘松って話では断じてなくて、嫌な思いしたくないから助けてやらないよ!と言ってる人たちの実際性?が、です、信じるに値しないというのは )

  • たしかにもにょる事件だよな。 そもそも字数制限のあるツイッターで「AED使われ(るほどの重症で)なくてよかった」てのは誰でも省略形で書くことがあるだろうし、男だって胸毛...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん