2022-06-17

今日の出勤の振り返り

服装バッチリだった、季節感TPOどちらも適切だった

振る舞いについては、会話を心掛けたのは合格

これまでは割と黙ってやり過ごしていたか

ただ、挨拶仲介された時のコメントは今ひとつだったと悔やまれ

あの場は紹介された方のことを名前と外見で覚えている、というコメントよりは

○○と一緒に仕事をしていました○○社の増田です、という自己紹介会社の上役とのつながりを伝えるのがベストだった、

ということを挨拶し終えてから思う

ああもうやってしまった

あいいや、黙っているよりは前進したと考えよう

良かったのは客先の方と直接会話する機会があったこと、用件だけであったとしても声をかけてもらい、適切に返事ができた

まあこれは服装TPOが適切だったことの派生ではあるけど

それでも以前の自分だったら、テンパって話せず他の方にフォローいただいてる感じだったと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん