2022-06-14

男が子育てしない理由

まずゲイでもない普通の男は男児が産まれてもそこまで可愛いとは思わない

女児が産まれると家に早く帰るようになるが、男児場合は変わらん

子供が騒いだり、自分の思い通りにならないなど苛々する状況になると手が出やす

殴ったりしなくても、強く押したり乱暴に接する

自分が楽しくないことはやりたくないので子供の遊びに付き合うのが苦痛に感じる

キャッチボールができるようになれば別だが、もっと小さい頃の相手をしたがる男は稀

色々な父親を見てきたがこれらの感情コントロールして、子育てを楽しめる男は本当に少数

逆に言えば、これらができるようになれば今はまだ希少である良き父親になれる

仕事で成果を出すの厳しいと感じたら、良き父親コースキャリアチェンジするのもあり

  • 子供が騒いだり、自分の思い通りにならないなど苛々する状況になると手が出やすい 女だっていらつくの。当たり前やろ。男は逃げてるだけ。

    • 女もイラつくで 語気荒くなってる母親、その辺でゴロゴロいる 男は手が出やすいってこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん