2022-06-07

会社弁当食いに来てんの?」

中途で採用したBBAが1年経っても極限まで積極性が無くて困る。

最初に教えた仕事から一歩も踏み出さないんだよね。

クソ零細企業の4人の事務員の中の一角なんだけど、他人仕事サポートって概念がまったくないらしい。

対応電話対応もまったく上達しないから先に俺が対応するじゃん?

そうすると「あ、私は客対応しなくていいんですね」みたいな態度でもう一切動かなくなる。

「他の人ができる仕事なら、私ができるようになる必要ありませんね」理論なのかな。

私的雑談するときはよく喋るくせに、仕事報連相ではノー報告か解読に苦労するような連絡。

たまに

「お前何しに会社に来てるの?弁当食いに来てるの?」

って言いたくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん