2022-06-07

anond:20220606202114

じゃあ逆に「告白の誠実な断り方」を教えてもらってもいい?

惹かれ合う相手と十分な信頼関係を構築した上で、あらかじめ互いの気持ち確信が持てた後に、あえて明示的に言葉確認する儀式

それが告白ですよ。

失敗した告白なんて、告白じゃなくて。

不安から解放されたい思いで頭がいっぱいの自己中が、「当たって砕けろ精神」で断る側の相手気持ちなど微塵も考慮せずに後先考えない特攻を仕掛ける、他人強制的に巻き添えにするタイプセルフネグレクト自爆に過ぎない。

そんな不誠実な行為に誠実さで報いる必要もなく。

から告白の断り方なんて本当は「笑う」でいい。

記事への反応 -
  • 「誠実さ」がそもそも何なのかわからん。知的に不誠実以前に。 中学で、最初で最後の告白を「誠実そうにみえない」って理由で断られて以来、ずっと考えてるが サッパリわからん。

    • そのお断り自体、ぜんぜん誠実じゃないですね。

      • じゃあ逆に「告白の誠実な断り方」を教えてもらってもいい? 惹かれ合う相手と十分な信頼関係を構築した上で、あらかじめ互いの気持ちに確信が持てた後に、あえて明示的に言葉で...

    • 告白の答えに関しては 私のこと愛してなくてただセックスしたいだけの猿に見えるってことだろ。

      • どんなにフェミニズムを理解しても天パでチー牛顔でガリorデブで体臭けりゃセックスしたいだけの猿 どんなにアンチフェミでも整った髪型で端正な顔立ちでバランスの取れた体つきで...

        • いやアンチフェミは端正な顔でもゴミにしか見えないからキモがられてフラれるだろ 女からは人間性カスな奴は人間扱いされないって事の意味がわかってないっぽいね

    • 警察見てるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん