2022-06-05

新入社員がさ…

この間入った新人鬱病経験者らしいんだけど、本人はよく喋るしもう治ってるのかなと普通に接してたんだよね。

普通に接するということは、何も用がなければ会話も無いって事なんだけど、それって本当に普通だと思うのね。

四六時中くっちゃべってるようなのは、どうかと思うし。

から、「時間まで復習しながら分からないことがあったらすぐ聞いてね」って言って15分だけ自習時間にしたの。

そしたらさ、翌日になって辞めるって言ってきた。

「どうしたの?何か問題あった?」って聞いたらさ…


自習時間って言われて15分も話しかけてこなくて放って置かれたから不満なので辞めますだって…。



最初、何を言ってるのか分からなかったんだけど、

前もって『自習時間』って伝えた上で自習させていたのに相手にされないって…。


結局、その日辞めていった。

上司からは危うく爆弾を抱える所だったねと言われた。

なんというか…今回の新人のような出来事ってこれも鬱病の人の考え方なのかなぁ。

会社としては数日の損はあったけど、自分としては15分の自習時間ですら、一人で復習も出来ないなんて悲しみと残念な気持ちだった。

  • 本人の供述を丸呑みして15分がすべての原因って考えるのおもしろっ 現場の雰囲気とかいろいろを総合して言ってんだろうなって普通考えない?

    • むしろ15分を理由にするのはアホだろ。 そんな普通の奴が考えないような理由を辞める理由にしてる時点でマジモンのイカれ具合や。

  • ワイは今まで辞める時に本当のことなんていったことないから。 間に受けてる人がいるのは驚き。

    • そりゃお前が生まれたときから嘘で固められた人生送っとるからや。 一般的な常識を持ち合わせてる奴は『真に受ける』っていう漢字すらも間違えんのや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん