2022-06-03

既婚者「結婚しないの?」

これ聞かれたときに回答困る。

まず、子供を持ちたくない。子ども好きだし自分も育てたいけど子供が過ごす100年を考えると悲観する。だから産み落とせない。

となると、子供いらない相手結婚しなきゃならん。でも、子供好きだけどいらないって人と出会うのはすごく難しい。出会いに努力して時間を割いてまでパートナー欲しいと思えない。だから結婚しないと思ってる。

そういう人に出会って結婚したいと思ったらすると思う。しないのではなくしてもいいけど条件が厳しいのだ。

これを既婚者、とくに子持ちに伝えるの難しい。

子供の100年後に悲観しているって、暗に子持ちの質問者も悲観対象に含まれしまう。

私は私、あなたあなた、と素直に受け止めてくれるならいいけど、そういう人ならまず質問してこないからね。

すごく難しいのよ。結婚相手の条件が厳しいってルックス経済力だけじゃないの広まって欲しいなぁ

  • 〇〇食べた事無いなんて人生の半分損してる〜w と同じ 相手にするのが間違い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん