2022-06-02

仕事はどんどん楽になっていくんだよ

リモートワークは仕事が楽すぎて素晴らしいと思う

基本的に一度楽になったものは二度と戻らない

コロナが無くなってもリモートワークが無くなることはないだろう

そもそもホワイトワーカーだって昔は「体を動かさずにお金が貰えるのか」みたいな論調だったし

投資運用部門も「そんな虚業社会貢献できない」みたいに言ってた(まだ言ってる人いそう)

フレックス勤務も「朝会で意識合わせしないとダメ」とか「メリハリを付けないと」みたいな論調はまだあるから

リモートワークも「対面で会わないと仕事にならない」とか言う人はずっと残り続けるんだろう

工場勤務ならリモートワークどころかフレックス勤務すら無理だしそれはそういう仕事だと思うけれど

世の中のホワイトワーカーの大半はリモートワークで十分っていうのに気付いてしまたか

どうあがいても今後はずっと楽になっていくのに無駄なあがきをしている管理職は見ていて滑稽だわ

  • そのホワイトワーカーを支える電気やネットのインフラ整備もリモートで出来るようになるのはいつになることやら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん