2022-06-01

anond:20220601055550

1980年代半ばから後半ぐらいかなぁ。

インターネットなんて、企業メールネットニュースをUUCPで回すのが普通

ソフトウェアダウンロードなんて、回線費用が高すぎて、大学などを除いて論外な時代があった。

当時は高価なコンパイラが何と無料FSFブランドGCCの最新版リリースされたのをネットニュースで知ったら、

磁気テープMITから航空便で取り寄せて、ダビングしてバイク東京周辺のソフトハウスをまわって配布。

こういうことをやってた人達はだいたい、もうすぐ還暦だな。

今でもInteropを元気に闊歩してるおじいちゃん達だ。

記事への反応 -
  • 俺はいま小学生2年生なんだがお前らに言いたいことがある お前らなにかにつけてインターネット老人会がどうのこうの言ってるけどさ お前らの言ってるインターネット老人会なんてせ...

    • インターネットなんて、メールやネットニュースをUUCPで回すのが普通。 ソフトウェアのダウンロードをネット回線でやるのは回線費用が高すぎて、大学などを除いて論外な時代があった...

    • fj

    • 日本においてインターネットが普及したのが1995年ぐらいだと思うんだけど、その時点でプロバイダとか企業のIT担当者とか供給側にいた人=インターネット老人だと思う。 自分はその時...

      • JUNET とか KEK とかでやってた人達でしょう? 村井純先生と同年代だから今六十代後半ぐらいか。 最年長だと和田英一先生ぐらい? 和田先生もう九十一歳なんだ! JPNIC の理事とか IIJ の役...

        • JUNETやWIDEで村井先生達と一緒にやってた世代は「パイオニア」だと思うんで、老人会はその後の世代と考えれば良いんじゃねえかな。

      • 2000年問題やiMac(おにぎりマック)を知ってる人くらいでいんじゃない? ダイヤルアップ回線接続で、テレホタイムがわかるという。

    • それは「老人会インターネット部」なんだな……。

    • 老人会って蔑称だろ。 誰が言い始めたか知らんが。 まあこっちもこっちでゆとりって、馬鹿にしてたから、お互い様だとおもてる。

    • というのを思いついた。 anond:20220601055550

      • 市民 →老人。人狼関係なく死ぬことがある。 騎士 →老人。たまに守れないことがある。 占い師 →老人。占い結果を忘れることがある。 裏切り者 →老人。自分が裏切り者だと忘れるこ...

        • ワンちゃん もうおじいちゃんだから そんなに人間食べたら おなかげーげーしちゃうね

        • 狐 →殷の時代より三千年以上も生きている大妖怪。その色香で男を堕落させるのを至上の喜びとする。独身男性の家に入り込んでは、家事の一切を取り仕切り、金銀財宝を与え仕事にも...

        • 市民 →新郎。世界全体のうねりから見たら小さな幸せかもしれない。だが誰がそれを笑うだろうか。 市民 →新郎友人。式に出たら思い切り祝ってやると決めた。大丈夫、俺は笑顔でち...

        • 真実は何処なのか anond:20220603161213

    • 還暦むかえた68歳てことかな まあ俺ははてな人力検索でみたパソコン人差し指の今いきてれば78歳(しかし質問しなくなった)と はてな人力検索でみた全ブログ公開停止された話の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん