2022-06-01

閃いた!

出産直後の赤ん坊マイクロチップ入れて、成人になったら取り出すっての、どう?

リスクゼロではないマイクロチップを埋め込むの、抵抗ある。

迷子になったときのために埋め込むのは、飼い主が決めればいい。

おそらく一番の目的は、無責任な飼い主を減らすことなんだろう。抑止効果

でも、抜け道はたくさんある。"そういう人達"に、追跡側はあまり役に立たないんじゃないかな…

そもそもペットショップブリーダーのあり方に疑問あるから、まずはそこから対処すればいいんでないの。

保護団体からの引き取りはマイクロチップ努力義務らしいけど、こちらは引き取り主をしっかり審査するイメージ。うちもそうだった。団体にもよるだろうけど。

コンパニオンアニマルについて、思うことはたくさんある。人の業として悩み続けると思う。撫でながら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん