2022-05-30

OiTrありがとう

ナプキンケチる癖が抜けない。

生理4日目以降なら、1日1枚で済ませてしまう。快か不快ならもちろん不快だけど、生産性ないんだからケチるべきだと思ってしまう。ナプキンを適切に替えることに罪悪感がある。働いておらず人との関わりも少ないので、ギリギリ人に迷惑からんだろうと思っていた。そんな中でOiTrに出会った。

都内には設置施設がたくさんあるみたいだけど、私の居住地は両手で数えられる程度の設置数だった。それでも、己の行動範囲内にOiTrはあった。

アプリダウンロードしてスマホをかざしたら、本当にナプキンが出てきた。あー、私でも生理ケアしていいんだって衝撃を受けた。

OiTrのサイトも見て、各ナプキンメーカーサイトも見て、1日1枚ってやっぱりおかしかったんだと気付けた。

気付き、考えるきっかけをくれてありがとうございました。色んな場所に当たり前にあるようになるといいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん