2022-05-30

後輩の国語力低すぎてつらい

社会人5年目になって部署移動して、その異動先で2個下の後輩ができた。

前は1年目の後輩しかたことなかったから、ちょっと期待していた。

そしたら渡してくる文章ぜんぶの日本語おかしくてこっちの気が狂いそう。

このドリンクにはレモン100個分のビタミンCが入っています

という情報を伝えるのに、

このドリンクには熱で分解してしまうことが問題視されているレモン100個分のビタミンCが入っています

かいう文を書いてくる。しかも熱で分解される問題前後どこにも出てこないし。というかそもそもビタミンCが熱で分解されるっていう情報から間違ってるし。

みたいな!!!!!!!!!

もうさ、これがぜーーーーーーんぶの文でコレなの。

どこから直せばいいわけ

ここもさっきみたいに要らない情報は書かないでね、とか言った日には、必要情報が消されて、要らない方が残ってたりするから、毎回丁寧に言わないといけない。

何度も同じミスするし。

まあそういうところは若干ADHDなのかな、と思うけど、文章力は関係ないだろ。

はー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん