2022-05-28

アニメから入ったラノベの絵が好きじゃない

厳密に言うと女キャラの絵は好き。

可愛い大人っぽいのから可愛いのまであってとても良い。

でも男キャラものすごく違和感を感じる。

アニメから入ったから、アニメで既に登場しているキャラは、そういうもんだという刷り込み入っているけど、小説で追うようになって新キャラ地の文で出てきて、挿絵ェ!となる。

お前……そんなに線細いの?女なの?それで剣持つの???ってなる。

キャラ=線の太いキャラであれ、と主張したいわけじゃないけど、あまりにも身体付きが細くて……それで騎士って言われても……あっハイ顔はイケメンですけど……なんか、作者のイメージもこうだったのかなと思うと、読解力なかったんかなあって悲しくなる。

アニメから入った身だから原作の絵をとやかく言える身じゃないのは分かるけどさ、原作の話も楽しく読んでるからさ……。

でも設定画出たってことは公式なんだよなあ。

受け入れていかないといけないわ……別にお前のこと推しとかじゃなかったけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん