2022-05-28

ウチの会社テレワーク主体になったけど、会社オフィス縮小して、交通費の支払いもストップしたし、元に戻そうにも出社する席が無い。

経理に聞いたけど、テレワークが始まる前に比べて、社員交通費や賃料、水道光熱費で毎月800万くらい経費削減できたらしいし、今は年間予算にも入れてないらしい。

しかし、それが社員還元されてるかというとそんなことは全く無い。

自宅で仕事ができるって言えば楽そうに聞こえるけど、業務に使う機材は全て自費だし、機材の設置で4畳半の1部屋まるごと仕事部屋として占有してしまってる。

電気代、通信費は全て自腹。

しろ個人負担のほうが増えたんだけど、給与には還元されないし

会社は、「通勤しないんだから個人が身を切るのは当たり前」という考えなんだよね。

今年の夏は電気代も上がるらしいし、普通会社勤務に戻りたいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん