2022-05-23

男女のデートで割り勘って言われたら帰るなあ

奢る、買ってあげる、あれしてあげるこれしてあげる、いつも考えてるよ、って言われると、

お互いに与え合うギブギブの関係なのかな?与え合おう、相手の喜びを自分の喜びだと考えて行動する関係だね!と思うんだけども


男女平等なので奢りとかはないっすね!基本割り勘派っす!プレゼントとかも事前に金額決めましょ。お互いギブアンドテイクでいいっすよね?

みたいな感じのことを言われると、

自分のことは自分でやる関係だね!自分生活を変えない特にギブしない範囲で、双方の利害一致する合意の中でギブアンドテイクなんだね!理解!と思う

そうすると、レストランで飯を食うメリットが思いつかないので帰りたいんだよね。わざわざ人と喋りながらメシ食うなんて時間も労力もお金もかかりすぎる。

すき家か半額の弁当1人で食って帰って仕事して寝たいし、わざわざ人と仲良くなるのに飯に行く必要ないし。

割り勘でいいけど、そもそも自分レストラン他人と飯を食わねえんだわ…と思うし、事前に金額決めてプレゼントするならそれぞれ自分で買った方がよくない?と思う

ギブアンドテイクって言うけど、他人と飯食って他人プレゼントするのってギブギブギブアンドテイクだからなあ

  • オメエは一生ケッコンするな!!😠

    • ギブアンドテイクだと結婚に辿り着くことは物理的に無理そうだけど、 ギブギブの相手とは結婚することもあるかも〜

  • そういう人たちは、自分に恋人がいる状態に金払ってるから そのためのコストと思えばそんなものでは 車の維持費みたいなものだろう

    • 恋人代ってこと?なるほどね そんな金かけて維持するかって言われると 不釣り合いな金をかけて労力をかけてでも維持したいお互いに思い入れのある大切な愛車とお互い思ってるなら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん