2022-05-21

誹謗中傷が全て許せないという友達同意できない

相手を嫌いなあまり、あることない事書いたり、風評被害営業妨害をしたり、犯罪予告をして安全を脅かすのがいけないのは同感だが

全員に好かれるなんて無理な以上どこかの誰かに嫌いと言われるのは逆に誰でも耐えなきゃいけない時代だと思う

と思ったが本人には言えなかった

あと、どちらかというとわざわざそれを視界に持ち寄る存在が苦手

あいつは貴方悪口言ってましたってせっかくの棲み分けを壊して株を上げようと動く奴を一番警戒してしま

もし誰かへの肯定好意しか書いてはいけないと法が言い出すなら仕方ないがそれは多分ありえない

一部の国が政府への批判限定して軍事政治抑止力でやっと実現してることを個人で叶えるのは難しいよ

星野源の全てが嫌いと書き込むのはここの真っ当な使い方だと思う

星野源好きな人の目に入れないために工夫した結果が増田だろう

それが許されなくなったら俺も困る

  • 侮辱罪っていうのがあるよ 単に「この人のことが嫌い」ならまだしも「顔がブサイク」「声が汚い」っていうのは侮辱にあたるんじゃないの

  • 「嫌い」は誹謗中傷なんか? まずは誹謗中傷を定義しろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん