2022-05-20

anond:20220520045626

耽美系が801になってBLになるのを眺めてた世代腐女子だが、「腐」の字に汚いの印象はないな。

これは読み手側が腐ってるんじゃなくて、物語中の男性二人をただの友人や仲間から恋愛関係に「変質させている(=腐敗させている)」の「腐」だった気がする。

腐ってるのは腐女子じゃなくて、腐の読んでる本。

腐女子腐女子を名乗り始めた時の腐女子意味合いは、(当時はまだ圧倒的に男社会絶対に強いものであった)男を腐らせちゃってる私たちという一種の自負に、まあ妄想なんですけどね的な自虐を混ぜた、言うならば「強い私たち自分達を名乗る時の言葉」であって、誰かがお前ら腐ってて汚いと否定しながらラベリングするための言葉ではなかったと思うよ。

まあそれ言い出したら、当時の腐女子意味こそ「左様なら」だって話になっちゃうけどね

記事への反応 -
  • 創作者である私は今でもpixivのタグに「腐」を付け続けているが、この語の使用について眉を顰める層が一定層居ることも認識している。しかしそのうえで私は「腐」の使用に差別性は無...

    • 耽美系が801になってBLになるのを眺めてた世代の腐女子だが、「腐」の字に汚いの印象はないな。 これは読み手側が腐ってるんじゃなくて、物語中の男性二人をただの友人や仲間から恋...

      • もともと腐女子は腐女子が自虐のために使ってた言葉なのに、それを知らずに今の腐女子が勝手に周囲から侮辱されてると勘違いして怒ってる感じはあるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん