2022-05-16

惚れっぽいだけじゃ結婚はできないんだな

いままで私の周りにいた惚れっぽい子はみんなどんどん彼氏作ってなんなら二股したりキープしたり、別れてもいつのまにか切れずに次がいたり、結局そのうちの一人と結婚してなんだかんだ上手いこと家庭を築いていたり、惚れっぽいと女として人生成功するのかなと思ってた。

でもひとりだけ、明らかに惚れっぽいしずっとだれか男の話をしているのになんら関係は進まず、いざ告白してもうまくいかず、そのうちに婚活しはじめたけど結婚相談所でも一度も真剣交際にたどり着かないという子がいる。

容姿性格特に差があるわけでもないのになんでだろう?と思っていたけど、

私が今まで惚れっぽいなあと思っていた人たちは、惚れっぽいというより人を好きになっていくのが得意だったんだなということに気づいた。

惚れっぽい人は、とにかく相手しか目に入らなくなり、その相手とうまくいくかどうかというのは二の次。だから手の届かない恋ばかりしている。

人を好きになるのが得意な人は、はじめのハードルを低く広く設定して、彼氏キー相手として気持ちを育てていく。結果いわゆる無難な人、いい人と結婚していく。

惚れっぽいだけじゃ結婚できないんだなあー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん