2022-05-16

猫の外飼いって

どう考えても猫死ぬに決まってるのに何で未だにやってる人いるんだろうって思ってたけど「飽きた猫を合法的処分する方法」と聞いて納得した。

愛護法改正保健所が引き取り拒否できるようになったか簡単殺処分できないし、かといって自分で猫を殺すと違法行為になる。

だけど、猫を屋外に放って見知らぬ他人の車に轢かせればタテマエ上は「事故死」なので合法

万が一事故が起きなくても結局は病気怪我寿命が縮むので結果オーライ

ってことは「放し飼いは猫にとって危険なのでやめましょう」系のアプローチあん意味ないのかもなあ。

殺すために外に放ってるんだから

  • まーた決め付け系マンかよ

    • それ以外に外飼いする理由皆無じゃない? だって「車がビュンビュン走ってる車道に猫を放ったらまさか死ぬなんて思いませんでした」なんてありえないじゃん。 簡単に予測できる事態...

      • 「猫を死なせないこと」が最重要だと決めつけてるのが間違い

        • それってつまり言い方変えただけで外に放って猫を殺そうとしてるってことじゃん

          • 子供を家に閉じ込めとけば安全なのに外に出すのは子供を殺そうとしてるからだよな

            • え?そりゃそうでしょ 道路交通法わかんない子供を一人で車道に放ったら死ぬでしょ

              • 道路交通法が分かってても事故に合うから一生外に出さない方がいいぞ

                • じゃあ一生道路交通法が理解できないペットはなおさら室内飼育が当たり前だよね

                  • 子供は一生家に閉じ込めるべきと考える人なら猫もそうした方がいいと考えるだろうな

                    • 俺は道路交通法が理解できるなら外に出してもいいと思うけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん