2022-05-07

anond:20220507125805

若い世代ナチュラルに娯楽のメインとして韓国産カルチャーを楽しんでるよ

イデオロギーなどではなく単純に韓ドラやKポップの方が質が高く面白いかわいいおしゃれかっこいいと思っているだけ

在日などではなくてもInstagramなどのプロフィール欄にハングルを使うこともザラ

仕事南米系の移民と関わることが多いけれど彼女らも韓国文化アイドルが大好き

ベトナムタイ旅行したときもそこらじゅう韓国アイドルファッションが溢れてた

娘が学校韓国人みたいと言われたと私に報告してきて、えっそれっていじめかなにか?と思ったら、

韓国人っぽいというのは褒め言葉らしい

  • 国策だからそのへん巧妙で狡猾だよね

    • 残念なのは日本もクールジャパンにかなりの金をつぎ込んでいるのに結果が伴わないこと また、いまからもう一度韓国を見習って国家的なリソースを注いだ文化輸出を図ったとして成功...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん