2022-05-06

なんでみんなそんなに婚活してまで結婚したいの?

どんなメリットがあるの?

 

元々好き同士だった二人がそろそろ子供作って経済的にも安定したいし結婚でもしましょうかはギリギリわかる。別に結婚せんでもええやろって気持ちもあるが、今の社会でお互い好きあってるのに片親を選ぶ理由はないか子供が欲しくなったら結婚しようってなるのはわかる。

自由恋愛の次のステップとして結婚というステージがあって順番に上っていくように制度ができているので、自由恋愛の行きつく先として結婚を選ぶのはわかる。結婚は二人の関係性を繋いでいくための手段であって、目的ではないわけじゃん。

別に内縁の妻かいろいろ手段がある中で結婚という手段をとること自体別にいいんじゃないのと思う。

 

でも婚活ってまず結婚ありきなわけでしょ。

要するに結婚目的なわけだけど、結婚の何がほしくて金払ってまで婚活をしているのん

昔だったらお家を継ぐ、墓を守るとかいろいろあったのはわかるけど、

婚活をしている人でそういう目的のための手段として結婚したいって思ってる人ってどれくらいいるのん

  • ひとりぼっちは寂しいもんな

  • 厄介なオジさんにそれを教えるメリットは何? 教えても独自の解釈と意味不明な罵声を浴びせて「はい、ろんぱーーーーー」っていうだけでしょ?

  • 「あの時結婚しておけばよかった」と年を食ってから思っても遅いから今婚活してでも結婚するんだよ。 やらずの後悔を防げるのが唯一にして最大のメリットだよ。

  • わからないならそれでいいんでは? わかれば結婚してるだろうし。 君にとって価値がないならそれは価値がないことなんだよ。

  • ワイは婚活してないやで

    • 山岡「いいかい、学生さん。コンカツを、コンカツをな、いつでもできるようになりなよ。それが貧しすぎない、ちょうどいいってもんなんだ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん