2022-05-03

anond:20220503133027

障害者は生まれてくるべきではない

というのはナチ思想の一部だけど

自分の子供を産むかどうかを判断する権利は親にある

出生前診断障害児を産まない判断したこと実名で表明することはなんの問題もない

障害児を育てる苦労を語って他人に生まない判断を薦めることも自由

個人自由範囲を超えて、障害者を産せないことを強制しようとするのが問題なのであって、

そんなことは現在日本では不可能でありそんな主張をしてる人間はいない

一部を拡大して全部ナチと同じ思想だと断罪することには何の意味もないよ

記事への反応 -
  • はてな民ってこれを真っ向から唱えてスターつけまくる人多いのに 何故自分たちが平等で差別のない社会を目指してると思えるんだろ こういう勘違い?に名前つけないとダメだよな ...

    • 出生前の胎児はまだ人権がないので親が産むかどうか判断する権利持ってますでいいじゃん 政府が強制するならナチスだけどナチスと同じ思想を持つかどうかは現代では自由だよね

      • 本当にナチの思想持つのが自由だと思うなら、実名顔出しで言ってほしい 匿名だからって調子乗りすぎ

        • 障害者は生まれてくるべきではない というのはナチの思想の一部だけど 自分の子供を産むかどうかを判断する権利は親にある 出生前診断で障害児を産まない判断をしたことを実名で表...

        • それは自由を制約しようとする人・団体がいるという話であって 「自由である」が否定されたわけじゃないですよね

          • 「ナチスと同じ思想を持つかどうかは現代では自由だよね」って実名顔出し所属を明らかにして言ってみて

            • 増田で実名顔出し所属を明らかにすると左翼増田に刺されるけど それは異常な左翼増田がいるという話であって、「増田への書き込みは自由である」が嘘だからではないですよね

              • お薬足りないみたいねー 大丈夫ですかー?

                • 元元増田は、連休関係なくやっていることが同じ、というのがなんとも哀れで可哀想だね

    • 年収ひくそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん