2022-05-02

フェミ自分達の意見を外部に発信する前にやることあるだろ

事あるごとにフェミって「男性嫌悪フェミニズムは違う」って必死否定するけど、否定を垂れ流すだけで排除は全くしないし、自浄作用全く働いてないよね。

男性嫌悪書き込みしながら私はフェミですって名乗ったり信じてる人twitterにもここにも大勢いるよ。

男性嫌悪フェミニズムは違う」という主張 vs「男性嫌悪ばら撒いているフェミ」という事実 の現状があって、誰だって事実の方を真実と思うよね。

もしそういう主張を正しいと思わせたかったら、「男性嫌悪ばら撒いているフェミ」をフェミニスト全体が否定/排除する必要があるよ。でもtwitterみても現状全くそうなってないよね。

外部に「フェミニズムはこういう考えだ」と発信する前に、まずは男性嫌悪否定フェミニスト内部で統一見解として持つのが先じゃないの? やる事やってから主張しないと、オオカミ少年ですよ。

主張を信じてもらうためにフェミニストは何をすべきか、をまずフェミニスト界隈(内部)で考えるべきなんだよ。それからだよ、外部に発信するのは。

界隈のいざこざは一般の人にとっては非常にどうでもいいどころか、邪魔なだけなのをそろそろ認知した方が良いんじゃないの?

もう一度言うと、事実の方が真実なんですよ。事実の前の主張はただの綺麗事

  • 個人をオオカミ少年と罵るのは良いが、全体に敷衍して属性まるごとを同じ扱いにするのは典型的な差別。差別はする方が悪いので、そういう人々に与する理由はないだろ。 「男性嫌悪...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん