2022-04-30

知り合いともう縁を切りたい

とあるきっかけで繋がった人が精神病だった。

自分はなるべく相手が気にしないように言葉に気をつけて、気遣って接してきた。

それがある日、何気なく発した言葉に対して過剰に反応されてしまい、不快にさせてしまった。

そのことを後々見たら、SNS上でぼやきのように、おそらく自分に対しての不満をつらつらと書いていたようだった。

自分はもう、今までの緊張の糸が完全に切れ、

なんでここまで相手配慮した発言をしなきゃいけないんだろう?とか

どうして自分日常にあった面白かった出来事SNSで話しちゃいけないんだろう?と思い、悲しくなった

それで、その人と今後はもう縁を切りたいと思っている。理由は毎回振り回され、腫れ物に触るように気を遣わなければならず、こちらのメンタル疲弊してくるからだ。

だけど変に逆恨みされて、キレられるのも怖い

どうにか穏便に縁を断つ方法はないだろうか。

現時点の状況は

その人とは仕事繋がりもあるため、黙って消えるなどは出来ない。

今の心情は報酬いらないなら早く縁を切りたい、関わりを断ちたいという状況です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん