2022-04-25

野球応援が嫌だった

ふと、数年前の野球応援のためコンクールを辞退した吹奏楽部ニュースを思い出したので黒い感情を吐き出させてもらう

私は中学生の頃吹奏楽部に入ってたんだけど、野球部の試合応援絶対参加だった

当時うちの学校野球部は問題児が多くて、校内で他の生徒に暴力振るったりいじめをしたり

私はデブスの陰キャだったかブタwwとか思いっきり言われてたのでそいつらが大嫌いだった

でもその大嫌いなやつらが野球試合をするからって吹奏楽部総出で応援に行かされて、本当に嫌だった

なんで自分悪口言ってくるやつらの応援しないといけない?暑い楽器を吹き続けて疲れるし、当日は楽器の運搬もあるし、、コンクール練習応援曲の練習で潰れるし

一回戦で負けちまえってずーーっと思ってた

野球吹奏楽応援必要って風潮、ほんとなんなんだろう?って今でも疑問

  • 吹奏楽ってもともと軍を鼓舞するためのものだから それをやらないなら吹奏楽団が存在する意味がない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん