2022-04-20

エレベーター譲り』なんて無視すりゃいいじゃん

女性が、ふたりきりでエレベーターに乗りたくなくて男性に先を譲る。

その動機って、自己保身でしょ。

あなたの為を思って、親切心で先を譲ったわけじゃない。

からシンプル無視して先に乗ればいい。

女性は、あなた非難しているわけじゃない。

男性たちから性加害とかセクハラとか、数多の身勝手攻撃を受けてきて、それが積もりに積もって男性を怖れるようになった。

からあなたが悪いんじゃなくて、過去モンスター達の陰をあなた男性性に見出しているに過ぎない。

怒りのエネルギーを、被害者でもある彼女に割く理由はない。

「どうもありがとう」なんて返す必要もない。

から無視して先に乗る。ため息は、飲み込めばいい。

  • いや、『エレベーター譲り』のような行為に男が腹を立てるのは、 臭いからだろ(避けられる方に非がある) などと、うち明けたとき皆に言われるからだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん