2022-04-19

一言もしゃべらずに生活する

職場コローニャが発生しリモートになったので1週間チャレンジ一言もしゃべらずに生活する」を実践

 

電話は取らない(今打合せ中なのでdiscordで送ってとSMSする)

会議はなし(課内チャットは頻繁に動いていたしそれで事足りた)

取引先とはメール連絡

 

しゃべらないこと自体全然余裕だった

 

よかった点

自分のペースで仕事ができる

ニュアンスでの仕事が減る

・連絡のログが必ず残る

 

悪かった点

・連絡の即効性が薄れる

ニュアンスが伝わりづらいことがある

文章書くの苦手な奴が連絡サボる

・久々にしゃべるとめちゃくちゃ噛む

 

懸念

電話メインの取引先ができたらさすがに無理

・課内チャットホウレンソウ余裕だったけど、部会があるときは無理かも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん