2022-04-19

教室内の発言SNS晒すべきではない

吉野家常務の「生娘シャブ漬け」は、その発言自体が最悪であることは前提として、教室内の発言SNS晒すということは本来やってはいけないこと、ということはこの際に強調しておきたい。

公開収録で芸人が、編集で切ることを前提に放送禁止用語発言を連発することはよくあることだと思うけど、それをたまたま観覧していた人がSNSで叩いていたらマナー違反政治家オフレコ発言炎上させるの同様。

大学だけではなく、小中高の先生教室コンプライアンス完璧発言ばかりしてないでしょ。不特定多数の人に公開することを前提にしていない授業の内容は、SNS拡散させるべきではない。

  • 本来やってはならないとか言われても人の口に戸は立てられぬって言いましてねぇ。流出して困るような事やらかすやつの問題をこっちに押し付けられてもな(笑)(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん