2022-04-09

良い夢を見た時のあの感じ

たまにだが、自分にとって良い夢を見る時がある。

そういう夢を見て起きた時には、見れてよかったという思いがあり、いい気分になる。

人によって良い夢は違う。

自分場合だと「非現実的だが妙な現実感があり、実際に自分体験したようなものになれる夢」がいい気分になれる夢の要素の1つだ。

登場人物場所など整合性を取るのが難しいものも多く、空想のようなものも多い。

なのに、実際に自分が起きている状態体験したような現実感があるのだ。

周りの光の明るさ、視点空気感雰囲気など…実際にはおかしい部分もあったりするのだが、妙に納得する現実感がある。

しかも夢の中の出来事現実では実現することが難しいものも多いため、余計にその夢を見れてよかったと思うのかもしれない。

このような良い夢は、自分経験上、見れる機会があまり多くなく貴重なものだ。

そういう夢を見たとき気持ち自分も忘れていることが多く、見た時はその時の気持ちを思いだすことにより懐かしく思う部分もある。

いつ、どのような時に、このような良い夢を見れるのか自分自身でも分からない。

そういう夢を見たときは、しばらくは夢を見るのが楽しみになる。

今夜は見られるだろうか。

楽しみだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん