台所のシンクが老朽化で水漏れしそうだから、管理会社に連絡して修理の手配をした。
現地調査の後に総取っ替えってことになって、日程を調整した。
工事の様子を見ていると、業者の持ってきたシンクの位置がおかしい。
台所は左勝手なのに、箱から出てきたのは右勝手用のものだった。
どうして逆なのか聞いたところ
「開けてみたら逆なのでおかしいなと思ったけど、担当は右を注文しているし、
自分たちは任せていたし、今は在庫がないから右にしたのかと思って」と言う。
管理会社に電話、さらに業者にももう一度自分の会社に確認をとるように伝えた。
「どうも間違えたらしいんですよね」
正しいものを取り寄せて、後日再設置することになった。
変だと思ったのに確認しないで設置しようとするの、どうかしている。